あ、Kevinです。

イヤフォンスマホチャリ、重罪にしてよ

片手で「スマート」なのがスマホよ

昔、アップルユーザーでした。

今はXperia格安SIMです。

 

あっ、Kevinです。

 

街を歩いていると、9割の人が歩きスマホですね。

片手にPC…凄い時代だ。

 

まぁ殆ど人は、SNSのフォロワーのチェックだけの

モバイルチェッカーだけに10万も払っているかと思うと

アホらしいですけどね。

 

ジョブズiPhoneを発表してからすでに12年。

iPhone 3Gを手に入れたのは11年前。

ジョブズの死と共にワタシのiPhone熱は

iPhone 5で冷め、Xperiaと寝返りました。

 

そこからは、各社のiPhone推しで

あれよあれよとiPhoneユーザーだらけに。

まぁ分かりやすいUIなのはアップルは昔からですし。

今や学生の間では、持ってないとハブられるiPhone

 

毎年発表される新型iPhoneのニュースを見るたびに、ため息がでます。

「何も感動が無い。」それが率直な感想。

 

カメラがどんどん高性能になり、あの限られたスペースの中に

どのように収めるか…しかもアップルらしく。

デザインチームは物凄くジレンマとの戦いかと。

ジョブズが生きていたら通らないデザイン」

 

 

そんな中、

www.gizmodo.jp

 

デザイン刷新か?のニュース。

 

そう、サイズがデカイのよ。

デカイからいいんじゃなんだよ。

実際、今使っているXperiaもCompactです。

バッテリーヘタリ気味だけど、使い勝手抜群です。

 

期待しています。

アップルに戻れるかもです。

 

 

高いけどw