あ、Kevinです。

イヤフォンスマホチャリ、重罪にしてよ

4Kチューナー内蔵ブラビア…

ちょっとまとまったお金が入りましたので、

テレビを前々から気になっていた液晶テレビに買い替えたいと嫁に提案。

だって未だにプラズマテレビよ。

発売したのは10年前の2009年。

 

うちは楽天でんきで

一日の電気使用量も見れるんだけど、どう考えてもこのプラズマテレビを点けた途端

グラフがぎゅいーーんと上がってるわけ。

消費電力や電気代が3倍よ!

 

そうなんです。プラズマテレビ、電気食うんです。

 

あっKevinです。

 

 

購入する当時は「へっ液晶テレビ?何だよその薄い画質はwww」と馬鹿にし、

高価でも画質が桁違いに綺麗なプラズマテレビを購入しましたよ。

f:id:kevin-style:20191113145425j:plain

 

そしたらその数年後にはアホみたいに画質綺麗になってやんの。

昔付き合ってた彼女が、久々に見かけたら綺麗になってたみたいな?

知らんがな。

 

で嫁に欲しい液晶テレビ(4Kチューナー内蔵ブラビア)を見せると、

これからの生活もあるし、買ってる場合ではない。

今買うか、電気代かかっても使っているほうが良いのか(金額的に)プレゼンしろとのこと。

 

はい。頑張りました。

今、見ているプラズマテレビがもっても3年w

年間の電気代の差額を出すとちょうど3年でペイ。

 

「3年頑張ろう。」

 

玉砕しました。

もういっその事、嫁が居ない時にプラズマテレビに水をかけようかと思ったわ。

「ご先祖さん、洗いますねぇ~」って。

Android TVに色んなものインストールしたりして、

スゲーってなるつもりが…。

 

 

で今朝、嫁が一言。

「まぁテレビいらんちゃあ、いらんけどね。nasneもあるし」

 

はっ!!

 

その手があったか!

 

3万ぐらいの4Kモニタ(チューナーなし)を買い、

今あるプラズマテレビと交換して、

どうせそんなテレビみないし、トルネで見る!

で、AmazonPrimeビデオもいままでどおりPS4で見ればいいのか!

最悪、トルネが動かなくなったり、アプリ自体起動しなくなったら

改めて液晶テレビを買えばいいのか!

使わなくなったそのPCモニタもゲーム用orサブモニタに流用!

現状42インチだから、金額的にインチはだいぶ小さくなってしまうけど…。

あと点けたりするのレスポンス悪いけどw

 

 

ブラビアさん、また何年後かにお会いしましょう。